考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

平成最後に「環水平アーク」「幻日現」の超レアコラボに遭遇!

f:id:kanneko:20190429174617j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

 

タイトルの通りGW2日目に「環水平アーク」と「幻日現」を写真に収めることができました!!

環水平アーク

f:id:kanneko:20190429175612j:plain

この時は濃い虹見れたラッキーぐらいな感じでした(アホ)

幻日現

f:id:kanneko:20190429174628j:plain

この時も丸い虹もある、すごーいくらいなもんでした(アホ)

環水平アーク+幻日現

f:id:kanneko:20190429174617j:plain

どうやらかなりレア現象みたいです

「環水平アーク」は地震の前兆??

ネットで調べると、地震の前兆説がたくさん出てきました…

東日本大震災前にも「環水平アーク」が見られたそうです

こんなに幻想的で綺麗なのに怖すぎる…

でも、科学的にはなんの根拠もないので気にしすぎない方が良いと思います

「見た人には幸せが訪れる」という言い伝えも

スピリチュアル的には幸せになれるジンクスもあるそうです!

平成最後にラッキーです!

地震の前兆説なんて忘れてポジティブに捉えることにします!

このブログを見ていただいた方にも幸せが訪れることを祈ってます

おわりに

この写真は近くの里山をハイキング中に撮影しました

他の写真も撮ったので載せたいと思います

しだれ桜

f:id:kanneko:20190429181303j:plain

めっちゃ綺麗!

f:id:kanneko:20190429181820j:plain

北アルプスの山々

近くの里山に登れば北アルプスが一望できるので、山好きにはたまりません

f:id:kanneko:20190429181254j:plain

怖すぎ

里山には危険がいっぱいなので、気を付けましょう

f:id:kanneko:20190429182208j:plain

f:id:kanneko:20190429181658j:plain

 

骨!?

鹿さんの骨でしょうか…?

f:id:kanneko:20190429182331j:plain

ジブリの世界の入り口みたい

f:id:kanneko:20190429182410j:plain

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました