考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

私が考えた、飛行機の揺れが怖くなくなる方法

f:id:kanneko:20190705224246j:imageおはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

みなさんは飛行機は、得意ですか?

私は、旅行が好きな割に、飛行機の揺れが苦手です

毎回、離陸や着陸の時、若干の死を覚悟して臨むほどです笑

 

そんな、私が編み出した、飛行機の揺れが怖くなくなる考え方をご紹介しようと思います

 

なぜ怖いのか考える

バスや電車が揺れても、怖くありません

そもそも、なぜ飛行機が怖いのかというと、

鉄の塊が空を飛ぶことを信用していないからだと思います

つまり、自分が空飛ぶ鉄の塊に乗っていると思うから怖いのです

もっと雲みたいにフワフワなものに乗っていると思えば少しは恐怖も和らぐのではないか!?

そうすれば、飛行機の揺れも

 

まるでゆりかごの様に、安らぎをも感じさせるものに変わるのではないでしょうか?

………そんなわけないわ!

怖いわ!笑

 

社員旅行の揺れる飛行機の中でそんな妄想をしながら記事を書いてます笑

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました