考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中の金沢日帰り旅行モデルコース【金沢旅行後編】

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です GW初日に母と日帰りで金沢旅行に行ってきました! 先日はお寿司の行列店に並ばずに食べる方法を記事にしましたが、 後編として、金沢日帰りモデルコースをご紹介したいと思います 今回のGWで金沢…

平成最後に「環水平アーク」「幻日現」の超レアコラボに遭遇!

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です タイトルの通りGW2日目に「環水平アーク」と「幻日現」を写真に収めることができました!!

金沢駅前人気回転寿司店に並ばずに食べられる裏技【GW初日に行ってみました】

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です ついにGWも三日目に突入しましたね! みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 私は旦那さんが仕事で不在だった為、母と2人でGWの初日に金沢旅行をしてきました! もし、まだお出かけ先が決まって…

はてなブログ一ヶ月目の運営報告【PV数、読者数、収益、等】

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です 昨日は寒かったですね…せっかくのGWですので、みなさん体調を崩さないように気を付けましょう! さて、先日はブログを始めたきっかけと、一ヶ月続けて変わったことを記事にしました

18年やっていた縮毛矯正をやめました

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です 突然ですが、私のコンプレックスはくせ毛です くせ毛と言うと可愛く聞こえるかもしれませんが そんな生半可な物じゃなく、一本一本が縮れていて、太くて硬くて量も多いので ボンバーヘッド笑 って感じ…

事務職OLあるある6選

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です ついに今日を乗り切ればGWに突入ですね!! ミスがないように気を引き締めて頑張りましょう!! 平成最後の出勤日ということで、 私の中での事務職あるある6選を記事にしたいと思います!

ブログを始めたきっかけ【一ヶ月経って変わった事】

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です 2019/3/24から始めたブログもついに約一ヶ月経ちました これも読んで頂いた読者様のおかげです ほんとうにありがとうございます 今日は私がブログを始めた理由について記事にしたいと思います

私が高級もやしを買う4つの理由

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です 突然ですが、私、もやしにはお金を使います 私が高級もやしを買う理由をまとめてみました もやしの生産業者さんに敬意を払う為 普通においしい 栄養がある 賞味期限が長い まとめ

ジブリ作品で振り返る平成

今週のお題の「平成を振り返る」 おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です ついに今週で平成も終わりますね 平成を代表するアニメ映画と言えばジブリ作品! ということで、私の独断と偏見で選んだジブリ作品ベスト8で平成を振り返りたいと思…

ブログを続けるために1記事45分という制限時間を設けることにしました

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です 先日こちらの「考える猫の冒険」のブログの 記事の更新時間を朝7時にするルールを決めましたが www.kanneko.com もう一つルールを決める事にしました それは、記事を書くのに時間制限を設けることで…

記事の投稿を毎朝7時にしてみた結果

おはようございます、考える猫です すっごくどうでも良い話ですが、 こちらの「考える猫の冒険」のブログですが 記事の投稿を毎朝7時にするようにしました! 記事の投稿を朝7時にしてみたら良い事があったので、まとめてみました

無洗米が想像以上に簡単で便利だった話

おはようございます、考える猫です みなさん無洗米は使っていますか? 遅ればせながら、先日無洗米デビューしました めっちゃ良いですね無洗米…! もっと早く使っていればよかった… ということで、無洗米のメリットとデメリットをまとめてみました

「誰にも言わないよ」は信用出来ない

おはようございます、考える猫です みなさんは秘密を守れますか? 「誰にも言わないでほしいんだけど…」 と言わたこと、言ったことは、人生十数回はあると思います その場では、 「もちろん!誰にも言わないよ!」 と言うでしょう しかし、注意したいのは こ…

終わらせる勇気があるなら続きを選ぶ恐怖にも勝てる

おはようございます、考える猫です 私の住んでいる地域でも桜が咲き始めました 週末にはきっと満開になることでしょう 楽しみ!!

会員登録前の利用規約・同意書・約定とかが分かりにくい!

おはようございます、考える猫ですブログを続けるにあたって、文章力が乏しいので日々勉強中です もっと自分の考えていることを的確にアウトプットできるように頑張ります!

ツイッターを初めました

こんばんは、考える猫です 今までSNSとは無縁だったわたしが 今更ながらツイッターを始めることにしました!!

レベル別朝礼スピーチのネタ

おはようございます、考える猫です みなさんの会社には順番で回ってくる朝礼当番はありますか? 残念ながら、私の会社にはあります… そして朝礼当番は何か一言、スピーチしなければならないのでネタに困ってしまいます… なかなかのストレスですよね… ネット…

新生活おすすめグッズ〜キッチン編〜

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 こんにちは、考える猫です 今日はお題の「新生活おすすめグッズ」~キッチン編~と題しまとめてみようと思います!

はてなブログPROに移行しました!

こんにちは考える猫です。 考える猫の冒険のブログもついに20日目になりました。 三日坊主の私がここまで続けられたのは奇跡だと思います! コメントを下さったみなさま、スターを下さったみなさま、読者のみなさまのおかけです。 本当にありがとうござい…

セブンの「とみ田監修豚らーめん」食べてみた

こんばんは、考える猫です!今日は旦那さんが、お花見の飲み会で不在です ということで、またコンビニでご飯買ってしまいました笑

外食のメニュー選びで失敗しない左上の法則

こんばんは、考える猫ですみなさんは、決断力はありますか? わたしはとても優柔不断です

仕事は無感情でやるのが良い

こんばんは、考える猫です。 今日は冬に逆戻りしたみたいに寒かったですね。 私の地域では雪が降りました… さて、私は11年間事務職をしていて、やっと仕事の極意に気づいた気がします。 それは「無感情でやる」です。

自分の為にミスは隠さない方が良い理由

こんばんは、考える猫です。 以前仕事でミスをしても死ぬわけじゃないという内容でブログを書きました。

カタログギフトについて本気出して考えてみた

こんばんは考える猫です。昨日、友人の結婚式に行ってきました。 いいですね結婚式は。幸せな気持ちになります。 久し振りに友人達とも会えてとっても良い時間を過ごせました。

やってみて良かった節約

こんばんは、考える猫です。 昨日は私の考える「やらない方が良い節約」をご紹介しましたが、今日は私がやってみて良かったと思う節約をまとめてみました。

やらないほうが良い節約

こんにちは、考える猫です。 みなさん、貯金は好きですか? 私はケチな性格なので、好きな方だと思います。 しかし、世の中には貯金の為にやったほうが良い節約と、やらない方が良い節約があります。 特にやらない方が良いと思う節約は、自己投資への節約で…

ルイボスティーを1年飲み続けた私が実感した効能

今週のお題「お気に入りの飲み物」 こんばんは、考える猫です。 やっと金曜日ですね。お仕事お疲れ様でした。 (明日もお仕事の方は頑張ってください)

セブンの博多豚骨ラーメンのクオリティ高し

こんばんは、考える猫です。 突然ですが、自分の為だけにご飯を作るのってすっごく面倒くさくないですか? 私は、夫婦二人暮らしですが、旦那さんのご飯を作っているから、ついでに自分の分も作っている感じです。 一人暮らしだったらものすごくだらしのない…

仕事でミスをしても死ぬわけじゃない

こんばんは、考える猫です。 今日は久しぶりに仕事でミスをしてしまいました… へこみます。ずーん… ミスをした時って「私のミスによってどのくらいの人に迷惑をかけたのだろう…」と思うだけで、消えてなくなりたい気持ちになりますよね。 そして、次なるミス…

顔と名前を覚える簡単な3つのテクニック

こんばんは、考える猫です。 寒いです。なんだか冬に逆戻りしたような気候ですね。