考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

金沢駅前人気回転寿司店に並ばずに食べられる裏技【GW初日に行ってみました】

f:id:kanneko:20190429000454j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

 ついにGWも三日目に突入しましたね!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は旦那さんが仕事で不在だった為、母と2人でGWの初日に金沢旅行をしてきました!

もし、まだお出かけ先が決まってない方がいたら、金沢日帰り旅行なんてどうでしょうか?

今日は、お寿司の行列店で並ばずに食べられる裏技をご紹介致します!

9:51新幹線金沢駅に到着

北陸新幹線の「かがやき号」に乗って金沢に日帰りで行って来ました

北陸新幹線には「あさま号」「はくたか号」もありますが、今回は一番停車駅の少ない全席指定席の「かがやき号」で行って来ました!

東京から金沢まで約2時間半で行けてしまいます!新幹線すごい!

さすが、GWの初日ということもあり、車両内は満席状態でした

でも、座席の足元が広いので快適でしたよ~

9:55さっそく、もりもり寿司金沢駅前店のある金沢フォーラスへ

f:id:kanneko:20190428234159j:plain

到着したら早々に、今回の旅のメインイベントである、「もりもり寿司金沢駅前店」へ向かいます!

なぜ、こんなに早い時間に行くかというと、開店待ちに並ぶ為です!

もりもり寿司は、金沢駅東口を出てすぐ左手側の金沢フォーラスという大きな商業施設の中にあります。

能登前寿司 もりもり寿し
〒920-0849 石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6F

もりもり寿司の開店時間は11時ですが、金沢フォーラスの開店時間は10時です

金沢フォーラスの開店と同時に入店して、もりもり寿司へ並ぶ作戦です!

新幹線が到着して、急ぎ足で金沢フォーラスへ向いましたが、目立つ建物ですので土地勘のない私でも、9:55くらいには到着できました

金沢フォーラスの前には、すでに結構並んでる方々がいました…

恐るべし、GW…

10:00レストラン街のある6階へ急ぎ足で向かいます

開店したら、ダッシュしたい気持ちを抑えて、急ぎ足で6階のレストラン街へ向かいます。大人ですから、慌てずに行きましょう。

6階に着いて、スターバックスが見えたら反対側のつきあたりに、「もりもり寿司」があります。

お店の前に↓の端末があります

f:id:kanneko:20190428234950j:plain

こちらの端末でチェックインさえすれば、その場にいなくても開店時間の11時に行けばOKです!!

ディズニーランドのファストパスみたいな感じですね

ちなみに私は2019GWの初日に行って、ダッシュせずにエスカレータで向かっても7番の受付票をゲットすることができました

f:id:kanneko:20190428235434j:plain

番号札さえゲットしてしまえば、自由なのでおみやげを見ながら過ごしたりできます

11:00お店に行ってみると

お店の前には結構な行列ができていました

が!私たちはすでにチェックインを済ませていたので、すぐに入店してお寿司を食べることができました!

なんだか申し訳ないような、VIPな感覚…

ディズニーランドのファストパスに似ています(2回目)

 

↓ガスえびです。普通のえびよりもめっちゃ甘い!

f:id:kanneko:20190429000454j:plain

↓のどぐろの炙り 油が乗っていて絶品でした

f:id:kanneko:20190429000535j:plain

↓中とろの炙り 一瞬でとろけました

f:id:kanneko:20190429001355j:plain

おわりに

さすが、金沢!どのネタもめちゃくちゃ美味しかったです

せっかく金沢に行ったのだからおいしいお寿司を食べたい!でも時間も無駄にしたくない…なんて時に使える行列に並ばない方法でした

みなさんの参考になればと幸いです

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました

追記 

後編として、GW中の金沢日帰り旅行の体験記も書きました

GW中に金沢旅行をお考えの方の参考になれば幸いです!

 

www.kanneko.com