考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

七夕って、もっと盛り上がっても良いと思うの

f:id:kanneko:20190701224853j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

今日は七夕ですね

そういえば、みなさん、七夕って何かしますか?

子供の頃は、短冊に願い事を書いたと思いますが、

大人になってからは、これと言ってなにもしないと思います

七夕ってもっと盛り上がっても良いと思いませんか?

七夕は、ハロウィン・クリスマス・バレンタインなどに匹敵するくらいのパワーを秘めてると、私は思うんです!!

 今日は七夕の可能性について考えてみました

ハロウィン的要素:浴衣が着られる

若者の間で、ハロウィンで仮装をして盛り上がるのはもはや定番です

七夕では浴衣を着て盛り上がるのはどうでしょうか?

浴衣も非日常感があるので、インスタ映え間違いなしだと思います

クリスマス的要素:笹=クリスマスツリー

七夕では笹に願い事を書いた短冊を飾ります

まるで、クリスマスツリーみたいじゃありませんか?

むしろ、クリスマスはもみの木に飾りつけをするだけで、願い事までは書きません

クリスマス超えしてると言っても良いと思います(笑)

バレンタイン的要素:恋人たちのイベントである

七夕は織姫と彦星が一年に一度だけ会える日です

まさに恋人たちのイベント!!

まとめ

要するに七夕とは、ハロウィン、クリスマス、バレンタインデー、全ての要素を持ち合わせているハイブリットイベントという事が言えます!

 

なおかつ、日本の歴史とも深い繋がりがるので、外国人ウケもするのではないかと思います

来年には東京オリンピックもあり、外国人観光客も増加します

七夕をもっと盛り上げれば、日本の経済発展に繋がるのではないか!?と考えます(大げさ)

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

みなさんも七夕楽しんで下さい