考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に宮古島旅行をするのがオススメな4つの理由

こんにちは、考える猫です。明日から、新年度が始まりますね。 そして、働き方改革の一環で有給休暇の5日間の取得義務化されます!

死ぬまでに実現したいこと

おはようございます、考える猫です。 突然ですが、みなさんは死ぬまでに実現したいことはありますか?

青木まりこ現象

こんばんは、考える猫です。 だいぶ春めいて来て何だか眠たい毎日です。 旦那さん曰く、私は寝言でも「ねむい」と言っているらしいです。笑

固形石鹸を見直してみよう

こんにちは、考える猫です。 突然ですが、みなさんは最近「固形石鹸」は使っていますか? 「実家でお父さんが使っていたけど、私は最近はボディーソープをつかっているなぁ」という方は多いかと思います。 私も約1年前までボディーソープ派でしたが、思い切…

ソメイヨシノはクローン

今週のお題「桜」こんばんは考える猫です。 早いもので、桜の季節になりましたね。 みなさんの地域ではもう開花していますでしょうか? こちらはまだですが、蕾が見えますのでそろそろといったところでしょうか。

大学の単位が足りなくて卒業できない夢

今週のお題「卒業」 こんばんは、考える猫です。 みなさん、よく見る夢はありますか?(眠っている時に見る夢です)

文房具にこだわりはありますか?

こんばんは、考える猫です。突然ですが、みなさんは文房具にこだわりはありますか?

キャパオーバーにならない方法

こんばんは、考える猫です。 3月も終わりに近づき、そろそろ新学期が始まりますね。 何かとみなさんお忙しい時期かと思います。

居心地が良い場所

こんばんは、考える猫です。 先日、あるお蕎麦屋さんに初めて飲みに行きました。 昔ながらの割烹料理屋さんのような、渋いお店でしたがとっても居心地が良かったので、また行こうと思います。

今より生きやすくなるために

今週のお題「卒業」 こんにちは、考える猫です。 私が卒業したいのはまさしく承認欲求です。

簡単になれると思っていた一握りと、絶対に無理だと思っていた事

こんばんは、考える猫です。 私の中学生の頃の夢はオーケストラでの演奏者でした。 でも、別に音楽が好きだったからではありません。 (吹奏楽部だったので多少は興味はありましたが)

はじめまして、考える猫です。

はじめまして、考える猫です。