考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

私が高級もやしを買う4つの理由

f:id:kanneko:20190423210507j:plain
おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です
突然ですが、私、もやしにはお金を使います
私が高級もやしを買う理由をまとめてみました

もやしの生産業者さんに敬意を払う為

もやしの金額って驚くほど安いですよね…
通常15円〜20円で売られていると思います
特売日には私の住んでいる地域では9円で売られていることもあります
9円て!安すぎ!
今の時代うまい棒でも10円するのに…
9円で買えるものなんて、もやし以外にありますかね?
安すぎる販売価格の裏で、生産業者さんはかなり苦労をしているようです
そんな、もやし業界に敬意を払うためにも、私は高めのもやしを買うようにしています

普通においしい

私のよく買う高級もやしはこちらです

このもやしめっちゃおいしいです
何が美味しいかというともやしの頭についているマメがおいしい!
大豆からできているので、少し甘みがあって、食べ応えがあるところが好きです
スーパーで見かけたらぜひ買ってみてください
価格は70円くらいです(もっと安く売ってるスーパーもあるかと思います)

栄養がある

おいしいだけではなくてちゃんと栄養があります!!
袋にも大きく書いてありますが、葉酸と大豆イソフラボンが含まれています
妊活中のわたしにはもってこいです

賞味期限が長い

もやしを買ってもダメになって捨ててしまった…なんてことありますよね
まさに安物買いの銭失いです
大豆イソフラボンもやしに限らず、ちょっとお高めのもやしは賞味期限が長いことが多いです
安い値段で買っても捨ててしまったらなんの意味もありません
賞味期限を優先して高いもやしを買っても、きちんとつかうことができれば節約につながると思います

まとめ

以上4点が私が高級もやしを買う理由です
今回おすすめした「大豆イソフラボンもやし」は袋のまま電子レンジでチンするだけでも食べられます
とっても便利!!

ちゃんと蒸気を逃す構造の袋にもなってます↓

さらに嬉しいことに、レンジ調理の方が栄養が逃げにくいそうです!
高いもやしといっても、余裕で手の届く金額です
みなさんも高級もやしデビューしてみてください

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました