考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

カタログギフトについて本気出して考えてみた

f:id:kanneko:20190424220756j:plain
こんばんは考える猫です。

昨日、友人の結婚式に行ってきました。
いいですね結婚式は。幸せな気持ちになります。
久し振りに友人達とも会えてとっても良い時間を過ごせました。
f:id:kanneko:20190408215454j:plain
さて、ここからが本題です。
引き出物にカタログギフトをもらいました。
みなさんは選ぶのは得意ですか?

私は優柔不断なので苦手です。
ファミレスでさえもメニューを決めるのに時間がかかってしまいます。

そんな私はカタログギフトをもらっても、悩みすぎてしまいます。
そして、交換期限ギリギリになって、焦って適当に選んで失敗します。笑

今回は、後悔はしたくない!
ということで、カタログギフトから逃げずにカテゴリーごとに本気で考えてみることにしました。

体験・チケット系

f:id:kanneko:20190408220400j:plain
日帰り温泉入浴券や東京湾クルーズなど、ネットで調べれば金額が出てきます。
よって、隠しようがないので、一番コスパは良いと思います。
非常に魅力的ですが、私のようなど田舎地方に住んでいる人は、自宅の近くには体験できる施設がありませんでした。
よってチケット系はあきらめます。

ファッション・小物系

私はあまりバッグやお財布など交換したことはありません。やはりカタログで見ただけでは、質感や細部のディテールが分からないので今回もやめておこうと思います。

キッチン雑貨・食器類

f:id:kanneko:20190408221248j:plain
今までの私はキッチンの便利グッズを選びがちでした。(スライサーやホットサンドメーカーなど…)
しかし、これらは最初は使ってもそのうち使わなくなります!なぜなら洗い物がめんどくさいから。笑
ミニマリストを目指す考える猫的にも今回は違うものにしようかと思います。

食べ物系

f:id:kanneko:20190408220319j:plain
以前、山形牛のステーキをカタログギフトで交換したことがあります。(そのカタログギフトは牛肉のみ載っているタイプでした)
旦那さんにも好評でとってもおいしかったです。
食べればなくなってしまうものに交換するのは勇気がいりますが、美味しいものを食べた思い出は残ります。ミニマリストを目指している私的には食べ物もありかなと思います。

消耗品

カタログギフトにはちょっとお高めのロクシタンのハンドクリームやジェラートピケのボディークリームなども載っていました。
なかなか自分では買わないので、これを機に使ってみるのも良いかなと思います。
女子力も上がりますし、結婚式の引き出物って感じがします。

まとめ

今回カタログギフトについて本気で考えた結果、食べ物か消耗品にすることにしました。
やっと決まった安心…
と思ったのですが、消耗品と食べ物も選択肢がめちゃたくさんあります。
結局しばらく悩みそうです。笑