考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

固形石鹸を見直してみよう

f:id:kanneko:20190424220756j:plain

こんにちは、考える猫です。

 

突然ですが、みなさんは最近「固形石鹸」は使っていますか?

「実家でお父さんが使っていたけど、私は最近はボディーソープをつかっているなぁ」という方は多いかと思います。

私も約1年前までボディーソープ派でしたが、思い切って固形石鹸に変えてみた所、思いがけずメリットがたくさんあったのでご紹介したいと思います。

 

コスパが良い

ドラッグストアなどで売っている「牛乳石鹸」は1個約100円です。我が家では、夫婦で使用しておりますが、20日間くらいは持ちます。

ボディソープだと安い詰め替え用でも300円くらいはしますので、非常にコスパが良いです。

また、ポンプ式だとついつい出しすぎてしまい無駄にしてしまうこともあると思います。その点、固形石鹸は使いすぎることもないので無駄も少ないです。

 

詰め替えがない

ボディーソープの詰め替えって面倒臭いですよね…

面倒臭い名もなき家事の1位2位を争うほど面倒臭いです。笑

固形石鹸は、箱からポンっと出せば終わりなので、超らくちんです。

 

掃除が簡単

ポンプの裏側って水垢で何だかヌルヌルしませんか?

お風呂掃除のたびに拭いていれば、良いのかもしれませんが、ずぼらな私はすぐヌルヌルになってしまいます…

固形石鹸に変えれば、その悩みもなくなります。

我が家では無印良品のスポンジの石鹸置きを使っているのですが、とても優秀で石鹸がドロドロしません。

さらに!この石鹸置きの良いところはスポンジ製なので、ちょっと残ってしまった石鹸カスを泡立てて、シャワーを浴びている時にも、気になるところをササッとお掃除できちゃいます。

 

みなさんも春になりましたので、思い切ってボディーソープを断捨離して、固形石鹸生活始めてみませんか?

牛乳石鹸 カウブランド 赤箱(100g*6コ入)【イチオシ】【カウブランド】

価格:520円
(2019/3/30 14:54時点)
感想(61件)

発泡ウレタン石けん置き 無印良品 日本製

価格:640円
(2019/3/30 14:56時点)
感想(0件)