考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

【軽井沢だけじゃない】長野県おすすめ避暑地【おすすめ立ち寄りスポットも】

f:id:kanneko:20190526201510j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です!

今日も暑い日になりそうですね…

みなさん、熱中症には気を付けてこまめに水分補給をするようにしてくださいね

昨日に引き続き、長野県民がおすすめする「本当に涼しい避暑地」をおすすめスポットと一緒にご紹介しようと思います!

戸隠(とがくし)

涼しい度★★★☆

長野駅から車で約40分と好アクセスの割に、とっても涼しく高原の雰囲気が感じられます。

戸隠忍者や戸隠そばなど聞いたことのある方もいらっしゃるかと思います

戸隠に来たら外せない観光スポットと言えば戸隠神社です

戸隠神社は「奥社」・「中社」・「宝光社」・「九頭竜社」・「火之御子社」の五社で構成されており、中でもマストなのが「奥社」です。

神社と言えど、奥社の参道はなんと2キロもあります!

f:id:kanneko:20190525210443j:plain

↑このような感じで樹齢数百年はあろうかの杉並木の参道を歩いて向かいます

杉並木の入り口の鳥居をくぐると、ガラリと空気が変わりひんやりとします。

まさに神聖な場所に足を踏み入れたような感覚…パワースポット感すごい!

往復1時間の道のりになりますので、歩きやすい靴で行くことをおすすめします

おすすめ立ち寄りスポット:大久保の茶屋

goo.gl

戸隠に来たらぜひ戸隠そばを食べて行って下さい

戸隠にはお蕎麦屋さんはたくさんありますが、私がおすすめするのは

「大久保の茶屋」です。戸隠の入り口にあり、駐車場も広くアクセスがしやすいです

こちらのお店の良いところは、客席が多い為、待ち時間が少ない所です!

他のお店より待ち時間が少ないのにもかかわらず、味も抜群においしいです

お蕎麦はもちろん手打ちで、コシも香りもしっかりあります

「大久保の茶屋」でお蕎麦を食べると、これが本物のそばのおいしさだったんだ…と感じることができますよ

こちらのお蕎麦を食べるためだけに戸隠に行っても良いくらい絶品です

まだまだあります!長野市周辺おすすめスポット

志賀高原SORAterrace(ソラテラス)

 涼しい度★★★★

次におすすめしたいのはSORAterrace(ソラテラス)です

 なんと、ゴンドラで雲の上まで言って、雲海を眺めながら食事ができます!

とってもオシャレでSNS映え間違いなし!

f:id:kanneko:20190525210446j:plain

 標高は1700mですので、めちゃくちゃ涼しいです!

むしろ、真夏でも半袖だと寒いくらい(笑)

私が去年行った写真ですが、あいにくの曇りで、雲海は見ることでできませんでした

f:id:kanneko:20190526200245j:plain

↓の公式ページに天気予報も出ていますので、チェックしてからお出かけした方が良いかもしれません

 http://www.ryuoo.com/summer/

雲海は見れませんでしたが、標高1700mで飲んだ珈琲は格別の美味しさでした

f:id:kanneko:20190526200253j:plain

 雷滝

涼しい度★★★☆

goo.gl

松川渓谷にある落差30mの滝です

こちらの、雷滝、迫力が半端ないです!

水の流れが多すぎて、命の危機を感じるくらいの迫力です(笑)

f:id:kanneko:20190526201510j:plain

こんな感じで、滝の裏側を見ることができます

滝の裏側見たことありますか?まじで、すごいです!

マイナスイオン半端ないですよ

おわりに

以上が地元長野県民がおすすめする避暑地でした

ご旅行の際のご参考になれば幸いです

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました