考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

新婚旅行にハワイに行ったらすごく良かった話

f:id:kanneko:20190511205500j:plain

おはようございます、アロハー、ハワイ大好きアラサー共働き主婦の考える猫です

私は新婚旅行でハワイに行って、まんまとドはまりしました

 

ちなみに行く前の私(洗脳前)↓

 

f:id:kanneko:20190511182849j:plain

行った後の私(洗脳後)↓

f:id:kanneko:20190511182845j:plain

こんな感じでまんまと洗脳されて帰ってきました笑

今日は私が新婚旅行先にハワイをおすすめする4つの理由を記事にしたいと思います

理由①:会社勤めは新婚旅行くらいでしかなかなか行けない

ハワイって意外と遠いです。飛行機で11時間くらいかかります

行くとなると最低でも4泊6日くらいはしたいところですよね

そんな休み取れますか?なかなか難しいのが現実だと思います…

ちなみに、お正月、GW、お盆休みはべらぼうに旅行代金が高いです

新婚旅行でなら堂々とお休みをとって、平日価格で行くことができます

理由②:暖かい国だとストレスが少ない

こちらは個人差があると思いますが、暖かい国のほうが私はストレスが少ないです

理由としては、着るものが少ないので、荷物が少ないからです!!

冬服とかたくさん着なくちゃいけなくて面倒くさくないですか?

え?冬服のがおしゃれ??知りません!笑

ストレスが少ない=ケンカも少なくなると言うことなので、新婚旅行にはもってこいです

ちなみに日本のジメジメとした暑さではなく、カラッとしているので快適でした

※ただし、移動のバスなどエアコンの効かせすぎで頭おかしいほど異常に寒いので、羽織るものは持って行ったほうが良いです

 理由③:自然派も都会派も、山も海も、オールマイティーに楽しめる

ハワイをおすすめする一番の理由がこちらです!

都会と大自然(山・海)が融合していて、アウトドアもショッピングも何でもできます

ホテルのある大都会から少し歩けば、ワイキキビーチ!最高すぎ!!

思いっきり海で遊ぶのも良し!

山に登るのも良し!

ショッピングするのも良し!

波打ち際でただただボーっと過ごすのもよし!

理由④:日本食が食べられる

どうでも良い理由に感じますが、実はかなり重要です

私が、初めて行った海外は卒業旅行で行ったニューヨークでした…

ニューヨークの食事は日本の片田舎で育った私には合わずに、とっても辛かったです…

成田空港に帰ってきて食べたコンビニおにぎりが、涙が出るほど美味しく感じました笑

しかーし!ハワイにはとにかく日本食が多いです!

丸亀製麺なんかもあります

ロコモコやパンケーキなどのローカルフードも美味しいですが、限界が来たら日本食に逃げることもできます

 

おわりに

f:id:kanneko:20190511205507j:plain

「なんとなく新婚旅行で海外に行きたいけど、どうしよっかな~?」って人にはハワイはもってこいです

一度騙されたと思って行ってみてください!

きっとハワイが大好きになると思いますよ

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました