考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

アラサー共働き主婦がスーパーに行くと必ず買うものリスト

f:id:kanneko:20190510231831j:plain


おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

今日は私がスーパーに行くと必ず買うものをご紹介しようと思います

言い換えると、私の血となり肉となっている食品リストです笑

金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油だれ

納豆です。

名前の通りたれがたっぷりで、まるで卵かけご飯の様な感じになります。

これ、めっちゃおいしいですよね!

どのくらい好きかと言うと、明日地球が滅亡するとして、最後の晩餐に食べたいくらい好きです笑

こちらの商品、ここ2~3年で納豆売り場には必ずと言ってよいほど並ぶ商品にまで成長しました…

でも私は言いたい!この納豆発売当初から私は好きでした!

まだ、無名だった頃、納豆売り場の片隅にいたちょっと割高だった君…

その頃から私は君を買っていたんだよ…

こんなたくさん並ぶようになって……!!(遠い目)

なんだかインディーズバンドのデビュー当時からのファンの心境です

私には先見の目があります笑

シャウエッセン

ウインナーです。

やっぱりシャウエッセンはレベルが違いますよね…

他のウィンナーじゃ物足りなくなります!

まあそこそこのお値段はしますがね…

でも、頂き物とかでもっと高価なウインナーを食べても、「…シャウエッセンの方がうまいな」ってなります笑

そういえば最近、レンジでの調理を解禁しましたよね

電子レンジでチンすれば食べられるので手軽で良いです(ズボラ主婦)

でもやっぱりボイルして食べるのが一番美味しい気がします!

あと個人的には、魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて焼くのもおススメです!

良い感じに焦げ目が付いて、キャンプでバーベキューしたような仕上がりになります

フライパンで焼くよりも簡単なので、ぜひ試してみてください

こくうまキムチ

旦那さんがキムチ好きなので、夕食には毎回キムチちゃんが登場します

キムチのなかでも「こくうまキムチ」が一番食べやすくて好きです

辛すぎず、クセもなく、日本人が好きな味だと思います

旦那さんは、開封して少し日数の経った”育った”キムチが美味しいとか分けのわからないこと(笑)を言っていますが、

私は普通に、開封したての新鮮なキムチが好きです笑 

 

以上が私を構成する愛する食品たちです

普通ですみません笑

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました