考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

はてなのおすすめブログに載ったと思ったらスマニュー砲着弾!?驚きのPV数公開!

f:id:kanneko:20190430224546j:plain

令和元年あけましておめでとうございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

 さて、先日「考える猫の冒険」に事件が起きました…

はてなのおすすめブログに載ったと思ったら、

スマニュー砲が着弾しました!!

こんな弱小へっぽこブログもスマートニュース神は手を差し伸べて下さるんですね…

いきなりの事でうれしすぎて、混乱気味です!!

はてなのおすすめブログやスマートニュースに何故載ったのかは分かりませんが、

私はどんな行動をしていたのかまとめましたので、ご参考になれば幸いです

最初に:はてなのおすすめブログとは?

この垂れ幕みたいなマークを押して(スマホ充電しろ笑)

f:id:kanneko:20190430212616j:plain

この「探す」を押したら出てくる…

f:id:kanneko:20190430212611j:plain

 

選ばれしブログ達です!!

f:id:kanneko:20190430213230j:plain

 

 載ってる!!でかい顔の猫が載ってる!!笑

ちなみに私はこの時、母と金沢旅行中の新幹線車内にいました↓

 

www.kanneko.com

何気なくアクセス解析を見ていたら…

え?81!?

 

いつもは30PVくらいで、夜までに50PV行けばすごく喜んでいたのに

朝9:15の段階で81PVをたたき出していました!!

何かがおかしいと思い、おすすめブログを見たら、でかい顔の猫が載ってました笑

母に何度か話かけられた気がしますが、私の頭の中はおすすめブログに載ったことでいっぱいでそれどころではありませんでした笑

おすすめブログに載った後のPV数

結局その日のPV数は112まで伸びました!

  • おすすめブログ初掲載日 4/27:112PV
  • おすすめブログ掲載2日目4/28:154PV

こんな感じです。PV数は約3倍になりました!

本当にありがたいです…あきらめずにブログ続けていて本当に良かったと思える瞬間でした

おすすめブログ掲載3日目にスマニュー砲着弾

おすすめブログに載って喜んでいた矢先、さらなる事件が起きました…

  • おすすめブログ掲載3日目4/29:737

え?ななひゃく?え?

いきなりの伸び率に度肝抜かれました…!!リアルに震えました

これこそ何かがおかしい!と思い、パソコンでアクセス解析を確認してみると、

アクセス元サイトが100パーセントwww.smartnews.com になっていました!

これか!これが噂に聞いていたスマートニュース砲か! 

どうやら私の記事がスマートニュースに

いや、スマートニュース様に掲載されたようです!

ちなみにスマートニュース様に掲載された記事はこちらです

 

www.kanneko.com

 スマートニュースで私の記事を探しましたが、検索機能がなかったので、見つけられませんでした…!

いったい皆様はどこからいらっしゃるのでしょうか…不思議だ…

おすすめブログ&スマートニュースに載った理由

本当に謎です…とりえあず私がやったことを書き出してみました

  • ブログを始めて約1か月である
  • 毎日朝7時に記事を投稿する(予約投稿の機能を使う)
  • 記事を投稿したらTwitterでツイートする
  • はてなブロガーさんの良いと思った記事にスターを付けたり、コメントしたり、ブックマークを付ける
  • 今週のお題は毎週投稿していた
  • スマートニュースに載った記事はGWのことを書いてタイムリーだった

こんなところです…

なんの参考にもならなくてすみません。

個人的に思うのは毎日投稿したのと、はてなブロガーさんの記事を積極的にブックマークしたのが良かったのかな…と思っています

(積極的というか、ブログを見るのが好きなので、良いと思った記事にブックマークしてただけですが)

あ!あと、幸せになれる虹を見たからかもしれません!笑↓

www.kanneko.com

 

ちなみに現在のPV数

2019/4/30現在のPV数はこんな感じです…

ここまで来ると現実感がなくて怖いです…笑

なんと今日一日で約5000PV!!!笑

いやいや!ありがたいんですがね!

本当にブログ初めて良かったです!

おわりに

今回の様なことをまさにバズと言うのだと思います

このPV数は続かないことは分かっていますので、謙虚に受け止め今後も頑張っていきたいです!

花火を打ち上げた感じですね!

今回のことも読者のみなさまのおかげです!

みなさんのブログを読んでもっと勉強しますので、これからも宜しくお願いします!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

令和もよろしくお願いいたします☆ 

追記

スマニュー砲が着弾してからの数日経ったPV数も追記しておきます

  • スマートニュース掲載1日目4/29:737
  • スマートニュース掲載2日目4/30:5324
  • スマートニュース掲載3日目5/1 :2186
  • スマートニュース掲載4日目5/2 :444
  • スマートニュース掲載4日目5/3 :16(AM10:08現在)

はい、すっかり元にもどりました笑

分かってはいましたが、このお祭りが終わった感じ笑

まあ、まだまだ実力不足ということですね…

これからもみなさんのブログを拝見して勉強させて頂きますので、末永くよろしくお願いいたします!

この記事が誰かのご参考になれば幸いです