考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

アラサーになると夏が好きになる!?

f:id:kanneko:20190512184607j:plain

おはようございます、老後は南の島に移住したいアラサーの考える猫です

私の個人的な意見ですが、年齢を重ねてから夏が好きになりました

アイラブサマー!!

ちなみに、Twitterのアンケート機能で夏と冬どちらが好きか投票して頂きました

投票して頂いた方はありがとうございました!

僅差ですが、冬の方が人気なようです

冬はクリスマスやお正月、バレンタインデーなど楽しいイベントが多いからですかね

私も、若い頃は冬の方が好きだったので気持ちは分かります

そんな私がアラサーになってなぜ夏が好きになったか考えてみました!

理由①:行動力が夏の方が高まる

年々、寒さが身体にこたえるようになってきた気がします…

高校生の頃、スカートにルーズソックスで雪道を自転車で爆走していたなんて今思うと信じられません笑

最近は寒いってだけで肩がこるし、活動しにくくなります…

年をとりました…笑

雪かきも面倒だし、

雪道や凍結した道の運転は怖いし…

冬場はなにかと精神的にも落ち込みやすく、行動力が低下してしまいます

夏場はそれらのストレスから解放されるので、行動力が高まる気がして好きです

理由②:洗濯が楽

夏って洗濯物がすぐ乾くので楽ですよね!

天気の良い日なんて1~2時間くらいで乾いてしまいます!

共働き主婦にとって洗濯できるチャンスは週末しかないので本当に助かります

また、夏服は薄手なので、洗濯物が溜まりにくい所も良いところです

え?冬服の方がおしゃれ?知りません笑

理由③:日照時間が長い

冬場は朝日が昇る前に起きて仕事に行って、日が落ちてから帰る日々が続きます…

日が落ちるのが早いと一日が短く感じませんか?

平日なんて家と会社の往復で終わってしまうように感じます

アラサーになると以前より時間の経つスピードがマジで早いです

驚きの早さ…光陰矢の如しです…

朝起きてカーテンを開けると日の光が入ると気持ちが良いですし、

退社時もまだ太陽が出ていると、家に帰ってからの時間も有効に使えます

同じ24時間なのに、夏の方が1日が長く感じられるので好きです

終わりに

私が夏の方が好きな理由は以上3点です

大人になると、夏の方が何かと面倒ではないと言うことで、夏が好きになるようです

もっと年齢を重ねるとどうなるか分かりませんが…

 私と同じで年齢を重ねてからの方が夏を好きになった人が共感していただければ幸いです

いや!私は大人になってから逆に冬の方が好きになったよ!って方がいたらコメント頂ければ嬉しいです

 

まあ、長野県に住んでいるので冬が寒くて、夏が過ごしやすいせいかもしれませんが

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました☆