考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

田舎の夜は静かではありません

f:id:kanneko:20190422205349j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

 

田舎暮らしの方は共感して頂けると思いますが、

今の時期、めっちゃうるさいですよね…

特に夜になると…

 

f:id:kanneko:20190605213528p:plain

そうです、カエルです!

どのくらいうるさいかと言うと、テレビの音が聞こえないくらい

住んでいるアパートのすぐ裏に畑があるのですが、まじでうるさいです

テレビの音が聞こえないくらいの騒音です

隣人だったら普通にご近所トラブルになるレベルの騒音でっせ…

でも、カエルさんに

「ちょっと、うるさいんで、静かにしてもらえますか?」

と言っても聞き入れてもらえないので泣き寝入りです(笑)

一斉に静かになる瞬間がある

ずっとうるさい訳ではなく、時々静かになります

そして、不思議な事に一斉にピタッと止まります

まじで、不思議です…

一斉に静かになられると、それはそれで不安になります

え?どうしたの!?私も静かにした方が良いの?みたいな(笑)

でもしばらくしたら、まだゲコゲコみんなで鳴きだします

一瞬の静寂は何だったのか…謎です…

郷に入れば郷に従え

まあ、この土地にはカエルさんの方が、先に住んでいたわけで、

後から来た私が「うるさい」と言うのもおかしな話ですよね

「郷に入れば郷に従え」ってやつです

 

かえるの鳴き声も夏の風物詩として、向き合っていこうと思います

(もうちょっと静かにしてもらえるとありがたいですが…)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました