考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

車のブレーキが効かない夢はマジで怖い【何を意味するか?】

f:id:kanneko:20190606220749j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

最近の高齢者の事故のニュースの影響なのか分かりませんが

車のブレーキが効かなくなる夢をよく見ます

 

同じ夢を見た方はいますか?

見た事ある方は共感して頂けると思いますが、めっちゃ焦りますよね

夢の詳細

夢の中で私は車を運転しています

赤信号の交差点に差し掛かり、ブレーキを踏んで止まろうとするのですが、

ブレーキの効きがめっちゃ悪い!

精一杯踏み込んでも、じりじりと進んでしまいます

なんとかハンドルを切って衝突は避けるのですが、車を止めることが出来ず

パニックになる夢です

まじで怖い…

リアルなのでめちゃ怖いんです

ブレーキの効かない夢は何を意味するか

調べてみると「感情のコントロールが困難になっている」状態とのこと

…ダメな状態じゃんそれ!

人が亡くなる夢は、悲しい夢ですが、実は幸運な夢とか言いますよね?

そういうパターンを期待していたのに(笑)

ブレーキの効かない夢は実はラッキーな夢ですよ!みたいな

 

最近なにかと忙しかったので、ストレスが溜まっていたのかもしれません

気をつけねば…

やっぱり睡眠の質は大切

ブレーキの効かない夢に限らず、

悪夢は睡眠の質が悪い時に見るような気がします

暑かったり、寒かったり、睡眠時間が短かったり…

悪夢を見ないためにも、良い睡眠を心掛けたいものですね

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日はみなさん良い夢が見られますように…