考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

らくがきの力【落書きは脳に良いみたい】

f:id:kanneko:20190619231001p:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

 

最新の研究によると、

落書きは集中力を高めるために有効な手段

だということが分かったそうです

驚きですね…

どうやら、脳は感情を刺激されると、記憶力が増強されるようです

らくがきは、感情を刺激するにはもってこいとのこと

小学校の頃は教科書に落書きばっかりしてる子供は、「集中力の無い生徒」

とされていましたが、実は逆だったのかもしれませんね

私もさっそく落書きしてみた

はてなブログの編集サイドバーに「絵を描く」という項目があったので、

心の赴くまま、マウスで書いてみました

猫です

f:id:kanneko:20190619224347p:plain

猫2です(?)

f:id:kanneko:20190619225619p:plain

ドーナッツ食べたいな

f:id:kanneko:20190619230147p:plain

コケコッコー

f:id:kanneko:20190619230327p:plain

…すいませんでした(笑)

おわりに

大人になってから、絵を描く機会ってなくなりましたよね

みなさんも、脳に良い刺激を与えるためにも、

心の赴くままにらくがきでもしてみて下さい

頭の中が整理され、集中力がUPすると思いますよ

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

…本当にすみませんでした(笑)