考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

ゴミ拾いは運拾い

f:id:kanneko:20190625204154p:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

先日ラジオでこんな言葉を聞きました

ゴミ拾いは運拾い

とっても素敵な言葉ですよね…

 

私なりに、ゴミを拾うと運気が上がる理由を考えてみました

ゴミ拾いは見返りを求めない行為である

ゴミ拾いって、見返りのない行為ですよね

落ちているゴミを拾ったところで、誰かに褒められることはありません

(たまたま、誰かに見られていたら褒められるかもしれませんが…)

この、見返りを求めずに人が嫌がる事ができるという行為が

運気を上げるということに繋がるのかな…と思います

ゲン担ぎ的な意味合いもある

ゴミ拾いは捨てた人の「運」までも拾えるそうです

野球の大谷翔平選手もこの考えを大切にして、落ちているゴミを見つけたら拾ってポケットに入れているそうです

えらい…!

「運」も拾えると言われると、ゴミも拾いたくなるもんです

逆に考えると、ゴミをポイ捨てすると、一緒に「運」も捨ててしまうことになります

ポイ捨ては絶対にやめた方が良いですね

綺麗になって気持ちが良い

ゴミを拾うと、単純に綺麗になって気持ちが良いです

それと、「良い事したな感」があって気分も良いです

そのことで、運気が上がるというのも考えられますね

 

おわりに

私は夫婦で登山をするのですが、

旦那さんが登山道に落ちているゴミをよく拾っていました

とっても素敵な習慣だなと思いマネして拾うようにしています

 

この溜まった「運」でいつか宝くじでもあたらないかな…

tそんな、こと考えずに見返りを求めない気持ちでいた方がいいですね(笑)

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました