考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

タピオカに合うドリンクを色々試してみた【家タピ】

f:id:kanneko:20190630181100j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

今、流行っているタピオカが飲みたい…!!

でも、自宅の近くにお店はないし、若い女子たちにまぎれて買いに行くのもなんか恥ずかしい…

ということで、下記を使って自宅でタピオカミルクティーを作ってみました!!

タピオカシロップ漬け 200g x 3パック

タピオカシロップ漬け 200g x 3パック

 

こちら、乾燥タピオカではないので、そのまま食べられます

とっても便利

それと、せっかくなので、「ミルクティー以外にもタピオカと合うドリンクはあるのか」研究してみました 

タピオカミルクティー

f:id:kanneko:20190630181050j:plain

おススメ度★★★★★

やはり、王道のタピオカミルクティーはおいしいです

ミルクティーの茶葉の風味と、タピオカの黒糖味が良い感じにミルクにまとめられて、絶妙なハーモニーです

午後の紅茶のミルクティーで作ったのですが、もっと濃厚なミルク感の紅茶(ロイヤルミルクティーとか)で作っても美味しいと思いました

タピオカコーラ

f:id:kanneko:20190630181229j:plain

おススメ度★★☆☆☆

よく見えませんが、タピオカ入ってます

炭酸とタピオカ絶対美味しいはず!!!

と、思いましたが…あまり合いません(笑)

シュワっとしたあと、タピオカが口の中に残る感じ…

一体感はないです、まずくはないです

タピオカぶどうジュース

おススメ度★☆☆☆☆

同じくタピオカが見えなかったので写真は割愛します

ぶどうジュースの味が濃すぎて、タピオカの黒糖風味が全く感じませんでした

コーラよりはまとまりはありましたが…タピオカを入れて飲む意味はなさそうです

タピオカルイボスティー

f:id:kanneko:20190630181111j:plain

おススメ度☆☆☆☆☆(おススメしません…)

…まずい(笑)

ルイボスティー自体、あまり味がないのでタピオカの甘味は感じられます

ただ、ルイボスティーがまずくなります…

ルイボスティーの良い風味がすべて台無しにされる感じでした

おわりに

結論:やっぱりミルクティーが一番美味しい

ミルクティー以外にも合うドリンクを知っている方がいたら教えて下さい…(笑)

ちなみに、ちゃんと全部責任もって飲みました

食べ物で遊んですみませんでした…

タピオカ飲みたいけど、並んでまで買うのが恥ずかしい方は、自宅でも作れるので試してみて下さい

コスパもとっても良いですよ!!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました