考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

貯金箱開封の儀式【4年間小銭を貯めたらいくらになったのか】

f:id:kanneko:20190629171553j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

今日は、缶切りで開けるタイプの貯金箱を開封しようと思います!!!

いえーい!!!

どんな貯金箱か

開封の儀式の前に、こちらの貯金箱の説明を致します

目的

お金を貯めようと意識的に貯金していたのではなく

お財布の中で邪魔になった小銭を入れていただけです

なので、1円玉と10円玉が多めかと思われます

期間

旦那さんが独身時代から貯めていたので

約4年くらいです

内訳としては

  • 旦那独身時代一人で:1年半
  • 結婚後二人で:2年半

だいたいこんな感じです

いざ、開封の儀式!!

f:id:kanneko:20190629171923j:plain

ぱっかーん!4年と言う時をまたぎ、今開封されました!!

全部出すとこんな感じ

f:id:kanneko:20190629172740j:plain

おお!テンション上がります!!

いざ、集計の儀式

f:id:kanneko:20190629171450j:plain

魔法の力で並び変えました

嘘です、地道に頑張りました(笑)

内訳は以下の通りです

  • 1円   =108枚    108円
  • 5円   = 25枚    125円
  • 10円  = 90枚    900円
  • 50円  = 16枚    800円
  • 100円 = 56枚  5,600円
  • 500円 =  5枚  2,500円
  • 合計         10,033円

1万円超えてるー!!!

地味にめっちゃうれしいです!

まとめ

特に貯金を意識していなくても、4年あれば1万円貯められることが分かりました

意識的に貯金していれば、もっとたくさん貯められると思います

貯金箱開封が思ったよりワクワクしたので、今後は意識的に小銭貯金していこうと思います

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました

このお金で美味しい焼き鳥でも食べに行こうかな