考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

父の日って存在感薄くない?

f:id:kanneko:20190616064310j:plain


今週のお題「おとうさん」

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

今日は父の日です

ところで、父の日って存在感薄くないですか?

母の日はとても存在感を感じるのですが、父の日はなんだか忘れがちです(ひどい)

 

今日はなぜ父の日の存在感が薄いか考えてみました

定番のプレゼントがない

父の日に対して、母の日には「カーネーション」という定番のプレゼントがあります

それに対して、父の日はこれと言ってありません

一応「バラ」を贈る風習はあるみたいですが、あまり知られていない気がします

きっとお父さんもバラをもらってもあまりうれしくないんじゃないかな…(笑)

そもそもプレゼントが思い浮かばない

父親に対するプレゼント選びって難しくないですか?

母親には、アクセサリーやキッチン用品、花など色々思い浮かぶのですが、

これといった趣味がないお父さんの場合プレゼントは思い浮かびにくいかと思います

結果、私はいつも靴下とかハンカチとか日用品になってしまいます

 

今年の父の日はみなさんどうされますか?

普段忘れがちな父の日ですが、今日は日曜日ですので、きちんと感謝の気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか?

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました