考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

フルタイム共働き主婦の一日【平日編】

f:id:kanneko:20190413231657j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

今日は、私の平日の過ごし方をご紹介しようと思います

田舎暮らし、子なし共働き主婦の、気になる生体はこんな感じです!(気にならないか笑)

出社前

6時起床

毎朝6時に起きます

そこから、身支度をして、朝食を作り、お弁当も作り、7時に家を出ます

朝の時間って短時間でものすごく効率的に動けますよね

帰宅後もこのくらいの行動力があれば良いのですが…

ちなみに、毎日7時にブログを更新していますが、予約投稿機能を利用しています

午前中の仕事

8時が始業時間ですが、30分前には会社に到着するようにしております

ちなみに通勤は車通勤で約15~20分です(近い!)

詳しくは下記にまとめてあります

 

www.kanneko.com

午前中は、主に電話対応、受発注業務です

基本的に電話は鳴りっぱなしで、慌ただしく過ぎることがほとんどです

だいたい、気が付けば12時になっています

昼休み

お昼休みは12時から45分間です

昼食に25分

休憩室で仮眠に20分あてています

下記の記事にもまとめてありますが、お昼寝おすすめです

 

www.kanneko.com

午後の仕事

午後は午前中より比較的電話も落ち着いてきます

自分のペースで作業できるので、見積業務や、書類作成など行うことが多いです

残業がなければ17時頃

平均的には18時頃退社します

帰宅途中

会社を退社したら、食材がなければスーパーに寄って買い物していきます

だいたい買うものはいつも同じになっていました

 

 

www.kanneko.com

 


 帰宅後

帰宅後すぐさま夕食作りにとりかかります

夕食を作っている途中で旦那さんが帰ってくることが多いです

19時頃に食べられるように準備をします

夕食後

我が家ではお皿洗いは旦那さんの仕事です

ほんとうに助かります

その間、私はブログを書いたり、入浴したりします

だいたい寝るのは23時頃です

おわりに

以上が田舎暮らしの子なし共働き主婦の生体です

そもそも、共働き主婦と言ってますが、主婦業ほとんどしてないですね…

仕事しかしてねえ…料理くらいですね(笑)

ちなみに洗濯、掃除は一週間分まとめて休日に行います

もし、共働きを考えている方の参考になれば幸いです

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました