考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

【ユニクロ誕生感謝祭】ユニクロのセルフレジが凄すぎた話

f:id:kanneko:20190602223716j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

突然ですが、 

5/31(金)~6/3(月)まで「ユニクロの誕生感謝祭」をやっているみたいです

 

私は何を隠そう、ユニクロのブラトップ愛用者です

これは、買い替えの大チャンス!ということで、3着GETしてきました

 

通常1990円(税抜)が1290円(税抜)になっていたので本当にお得です

一着あたり700円も安いので、3×700円=2100円も得した計算

お得に買い物できた後って充実感ありますよね!げへへ…(笑)

セールは今日までなので、欲しいものがある方はぜひ行ってみて下さい

セルフレジが凄すぎた

よく行くユニクロの店舗にセルフレジが導入されていました

こちらのセルフレジ、めっちゃ便利でした、

なんと、台の上に買い物カゴごと乗せるだけで、勝手に商品を読み取って計算してくれます!

まじで、便利!魔法ですか??

私がスーパーで普段利用しているセルフレジは、バーコードを自分で一個ずつスキャンする必要があり、少し面倒なのです

でも、ユニクロのセルフレジは、乗せるだけ!しかもカゴごと乗せるだけ!!

画面に表示された、金額を支払って(クレジットカードもOK)袋に詰めるだけでお買い物終了

やばい…めっちゃ未来的…令和時代半端ないっす

 

これからの、技術革新が楽しみな反面、機械に仕事を奪われる日が来るのではないかと少し不安になるできごとでした(笑)

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました