考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

雨の日のおすすめの過ごし方

f:id:kanneko:20190609190101j:plain

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

梅雨の時期らしく、雨の日が多くなってきましたね…

みなさん、どうお過ごしですか?

今日は、私の雨の日のおすすめの過ごし方をご紹介しようと思います

読書・映画鑑賞

晴れた休日に家から一歩も出ないと、罪悪感を感じませんか?

「休日を無駄にしてしまった…」となんだか絶望的な気分になります(大げさ)

その点、雨の日って出かけなくても許されるような感覚になりませんか?

そんな日は、思う存分家に引きこもって、読書や映画鑑賞をしています

おすすめの本

最近読んだ一番のおススメの本はメモの魔力です

私はこの本と出合って、ブログを始めました

自分の本当にやりたい事の見つける良いきっかけとなった本です

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 おすすめの映画

最近見たおススメの映画はボヘミアンラプソディです

ちなみに、アマゾンプライムで400円でレンタルして見ました

400円払っても後悔のない内容です!特に最後の20分間は圧巻でした!

ブログ記事の書き溜め

雨の日に家にこもって、ブログの記事を書き溜めるのはどうでしょうか?

平日仕事をしていると、急な残業等で毎日更新がストップしてしまう事もありますよね

そんな時の為に、保険で記事をストックしておくのも良いかもしれません

あえて露天風呂に入りに日帰り温泉に行く

こちらは賛否両論あるかと思いますが…

私は台風や、吹雪などの悪天候の中に入る露天風呂が最高に好きです

なんだか、非日常な感じがしませんか?

嵐の中真っ裸で外でお風呂に入る幸せ…ぜひ体験してみて下さい(笑)

おわりに

以上が私の雨の日の過ごし方です

話は少し脱線しますが、私はくせ毛なので今の時期は本当に嫌いです…

せっかく髪の毛をセットしても、すぐボサボサになります(泣)

早く梅雨が終わってほしいです、まじで

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました