考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

【金曜ロードショー】アラジンの感想【古さを感じさせない名作】

f:id:kanneko:20190614234407p:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

昨日の金曜ロードSHOW!でアニメ版の「アラジン」が放送されました

みなさんはご覧になりましたでしょうか?

今日は、私の独断と偏見でアニメ版ディズニー映画の「アラジン」の感想をまとめてみます

音楽のクオリティが高い

主題歌である「ホールニューワールド」をはじめ、

劇中の挿入歌のすべてのクオリティが高いです

特に、ホールニューワールドのアラジンとジャスミンの声が合わさる所のハーモニーとか、鳥肌ものです

個人的には、ジーニーが魔法のランプから登場する際に流れる曲「フレンドライクミー」がお気に入りです

ディズニーシーのマジックランプシアターでも聞けますよね

ワクワクする、楽しい感じの曲です

古さを感じさせない

アニメ版の「アラジン」は1992年公開とのことです

なんと、27年前の映画!!(驚き)

良い映画というのは、時間が経っても色あせないものですね

古くささは全く感じず、最後まで楽しく見れました

もし三つの願いが叶うならなにを願う?

映画を見ながら、自分が魔法のランプを手にしたら何を願うかずっと考えていました

なかなか難しい質問ですよね…

ちなみに熟考の結果、私は下記の願い事にします

  1. どんなに食べても太らない身体が欲しい
  2. 健康な身体で天寿を全うしたい
  3. 世界一周旅行に行きたい

…なんだか、どれも自分の努力次第で叶いそうですね

 

どんなに食べても太らない身体は努力次第では無理か(笑)

現実世界には魔法のランプはないので、地道に頑張りたいと思います

おわりに

以前も、シンデレラと美女と野獣の感想を記事にしましたが、

 

www.kanneko.com

 

www.kanneko.com

 やっぱりディズニーは必ずハッピーエンドで終わらせてくれるので、安心感があります

 現在公開中の実写版の「アラジン」との違いを比較してみるのも楽しいかもしれません

今日も最後まで読んでい頂きありがとうございました

みなさんも、いつ魔法のランプを手に入れても良いように「三つの願い」を考えておくことをおすすめします(笑)