考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

漢字が書けなくなった

f:id:kanneko:20190421174951j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

 

最近はパソコンやスマホが普及して、手書きで文章を書く機会がめっきり減ってしまいました

ひらがなをパパっと変換して、入力する作業に慣れてしまった結果、

漢字が書けない問題に直面しております

 

先日、社内でメモを回そうとして、「お疲れ様」の「疲」がど忘れで出て来ませんでした…

いよいよやばいです

 

たまには手書きも必要

漢字が書けるようになるには、やはり書くことが大切とのこと

 

少し脱線しますが、長野県には白文帳という「漢字練習ノート」の様なものがあります

中学生の頃は毎日好きな漢字を書いて先生に提出していました

 

また、白文帳で練習しようかな…(笑)

 

おわりに

難しい漢字は書けなくても良いかと思いますが、

日常で使う感じくらいは、恥をかかないようにスラスラ書けるようになりたいものです

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました