考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

【日曜プライム】実写版「シンデレラ」の感想【お父さんの女性に対する見る目の無さ】

f:id:kanneko:20190609234458p:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

昨日の日曜プライムで実写版の「シンデレラ」が放送されましたね

誰でも知っている「シンデレラ」の物語を今のディズニーはどう描いたのか

私の独断と偏見で感想をまとめてみました

シンデレラが良い子すぎる

シンデレラめちゃくちゃ良い子です

どのくらい良い子かと言うと、

家にいるねずみにもご飯をあげちゃうくらい良い子です

(このねずみが後で、魔法でかぼちゃの馬車の白馬になるのですが)

ねずみさんにも優しくすべきなのですね

でも、実際にねずみと一緒にご飯食べるのは、いろんな菌がいるのでやめた方がよさそうです

お父さんの見る目がなさすぎる

お父さんが、とっても意地悪な女性と再婚します

有名な「まま母」ですね

この「まま母」がシンデレラをひどい扱いにするのですが

あんなにやさしいお父さんが、

再婚相手に選んだ女性が、なぜあの人物だったのか本当に謎です…

ちょっと、お父さん見る目なさすぎではないかい?

個人的にはもう少し、再婚の経緯を掘り下げてほしかったと思いました

ガラスの靴が丈夫すぎる

舞踏会に履いていくためにガラスの靴を魔法で出してもらいます

それにしても、このガラスの靴、丈夫すぎじゃない?

12時の鐘が鳴り終わったら魔法が解けてしまうため、シンデレラは走ってお城を後にするのですが

シンデレラさん、ガラスの靴でガシガシ走ってます

普通に考えてガラスの靴で走ったら、超あぶないですよね

ぜったい血だらけになります(怖すぎ)

魔法で出したからその辺は大丈夫なんでしょうか?

おわりに

テレビでシンデレラを放送することを知った時は、

「いじめられるシーンがかわいそうで見たくないなぁ…」

と思ったのですが、

さすが、ディズニー!

ちゃんと、もやもやを残さずハッピーエンドで終わらせてくれました

実写版「美女と野獣」の感想にも書いたのですが、

ディズニーは必ずハッピーエンドで終わるので安心して見ることができます

 

www.kanneko.com

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

私もシンデレラの様に人や動物、自然にも優しくなりたいものです