考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

文房具にこだわりはありますか?

f:id:kanneko:20190421174951j:plain
こんばんは、考える猫です。

突然ですが、みなさんは文房具にこだわりはありますか?

私は子供の頃から文房具が大好きでした。
文房具屋さんに長時間居すぎて、万引きを疑われたこともあるくらい、好きでした。笑
今思うとひどい話です。

大人になった今も、文房具にはお金をかける価値があると感じています。

自分の気に入った文房具を使うといのは、仕事や勉強のモチベーションを上げるのにはもってこいです。

私は個人的にボールペンはジェットストリームがお気に入りです。同じジェットストリームでも0.7mm、0.5mm、0.3mmで使い分けています。
芯が太い方が力を入れずに書け、細い方が綺麗な文字で書ける為です。

文房具はこだわりを持ってもそんなにお金はかかりません。みなさんもぜひお気に入りを見つけてみて下さい。それと、すでにお気に入りが、ある方はぜひ教えて下さい。