考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

居心地が良い場所

f:id:kanneko:20190330220218j:plain

こんばんは、考える猫です。

 

先日、あるお蕎麦屋さんに初めて飲みに行きました。

昔ながらの割烹料理屋さんのような、渋いお店でしたがとっても居心地が良かったので、また行こうと思います。

 

ふと、なぜ居心地が良かったか考えてみました。

 

それは、店員さんがお店で出しているお酒やメニューのことを良く理解していて、きちんと説明してくれたからだと気がつきました。

 

私は、お酒は好きですが、強くありません。

 

「こちらの日本酒の方が飲みやすいですよ」

そう言われて頼んだ日本酒は本当に美味しかったです。

 

私もあの店員さんのように、居心地の良い空間を作り出せる人にいつか、なりたいと思います。