考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

外食のメニュー選びで失敗しない左上の法則

f:id:kanneko:20190411210512j:plain
こんばんは、考える猫です

みなさんは、決断力はありますか?
わたしはとても優柔不断です



ラーメン屋さんなんかでもすごく悩んでしまいます
いっしょに食事に行ってくれる方々からすると迷惑な話です
このままでは誰も一緒に食事に行ってくれなくなってしまう…笑

そんな悩める私はとっておきの法則を知りました
それは「左上の法則」です
一番左上、すなわち一番最初に書いてあるメニューを選んでおけば間違いないです!

人間の目は横書きの場合、左から右へ、そしてまた左下に行って右へという順番で追っていくそうです

お店側もそれを知っていて、一番最初に目に入る左上に一番自信のあるメニューを載せているのです

なので、迷ったら左上を選ぶようにすると良いです

ちなみに、この法則は飲食店のメニューだけではなく、あらゆる分野で取り入れられているそうなので(広告など)気にしてみるもの良いかと思います