考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

セブンの「とみ田監修豚らーめん」食べてみた

f:id:kanneko:20190412204137j:plain
こんばんは、考える猫です!

今日は旦那さんが、お花見の飲み会で不在です
ということで、またコンビニでご飯買ってしまいました笑



以前、セブンイレブンの博多とんこつラーメンの記事を書きましたが、
kanneko.hateblo.jp


今回はこれにしました!

中華蕎麦とみ田監修豚らーめん!!

なんとカロリー700越え!!!


またしても女子力低し!!!!笑

どうやらこのラーメン、コンビニで買える手軽な二郎系ということでかなり人気なようです。
ついに私も二郎デビューする日が来ました

カロリーも驚愕ですが、レンジの加熱時間も500Wで7分20秒という驚きの長さ!!
二郎系おそるべし…

待たされること約7分、レンジを開けると…

めっちゃにんにくの匂いする!
明日、友達とお花見兼ランチに行くんだけど大丈夫!?
ってくらい強烈な匂いがレンジ内に充満していました…

でももう後には引けません!いただきます!


うん!おいしい!スープ濃いめですが、おいしいです
もやしめっちゃいっぱい入ってる!もやしもおいしい!

何なら麺よりもやしのがおいしい!

シャキシャキのもやしに、セブンイレブンさんの企業努力を感じます…
麺はさすがに7分もレンジで加熱したせいか、なんだかうどんみたいでした
でも、まずくはないです!太麺でもちもちしていてこれはこれでアリです

あとチャーシューめっちゃ厚いです!
豚らーめんと言う名前だけあって、食べ応え抜群です。

アレンジでレンジで蒸したキャベツを乗せてみましたが、これもおいしかったです!

キャベツを乗せると少し罪悪感がなくなります
キャベツ食べれば豚らーめん食べてもゼロカロリーですかね笑
あと飲み物もルイボスティーだし、結果ゼロカロリーですね笑

kanneko.hateblo.jp

さすがに、700キロカロリーもあったので大満足です
というか胃もたれ気味です笑

結論
セブンの豚らーめんはおいしいけど、アラサーにはきつい笑
あと、次の日デートの場合は辞めましょう


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村