考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

終わらせる勇気があるなら続きを選ぶ恐怖にも勝てる

f:id:kanneko:20190416202125j:plain

おはようございます、考える猫です

 

私の住んでいる地域でも桜が咲き始めました

週末にはきっと満開になることでしょう

楽しみ!!

 

さて、タイトルの言葉はBUMP OF CHICKENの私の一番好きな歌詞です

曲名はHAPPYです

 

仕事で辛いことがあった時など、この歌詞を思い出すようにしています

 

思い出すというか、

脳内で

ジャカジャーン♬終わらせる勇気があるならなら〜、続きを選ぶ恐怖にも勝てるぅ〜♬

って感じで勝手に流れます笑

 

辞めたい!と思ってもこの言葉を思い出して踏ん張ってきました

 

あともう一つ良いところは

終わらせることがダメとか

続けることが良いとか言っていないところです

 

 

途中で辞めたとしても勇気がいるし、

継続を選んでも強い人だよ、どっちも凄いよっていう感じ

人によって解釈の仕方は色々あるかと思いますが、私はそんな風に考えます。

ちなみに、タイトルの歌詞は2番のサビの歌詞です

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。