考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

記事の投稿を毎朝7時にしてみた結果

f:id:kanneko:20190419212531j:plain

おはようございます、考える猫です

 

すっごくどうでも良い話ですが、

こちらの「考える猫の冒険」のブログですが

記事の投稿を毎朝7時にするようにしました!

 

 

記事の投稿を朝7時にしてみたら良い事があったので、まとめてみました

 アクセス解析を見る時間が減った

夜に記事を書いてそのまま投稿をしていた頃は

生意気なことに、PV数が気になってしまい

何度もアクセス解析を見てしまっていました…

本当に時間がもったいないです

おまえはまだ、PV数なんて気にする身分ではないだろっ!って感じなのに笑

アクセス解析とにらめっこしていても何も生まれないのは分かっています…

でも気になってしまいますよね

その点、朝に記事を更新すると仕事がある為、PV数のことなんて忘れられます!

もし私と同じくアクセス解析が気になってしまう方がいらっしゃったら

朝記事を投稿するのがお勧めです!

f:id:kanneko:20190330220214j:plain

自分の中で締め切りを作ることで毎日更新しやすくなった

仕事には納期や締め切りがあります。

ただし、ブログは何もかも自由です。

自由すぎるとついつい甘えてサボりがちになってしまいます。

自分の中で翌日の朝7時までに間に合わせるぞっ!

という納期を設けることで集中して記事を書けるようになりました

 朝一度見返すことで、文章を客観的に見る事ができるようになった

よくラブレターは夜に書かない方が良いって言いますよね

ブログも同じだと思います

書いた直後はよくできたと思っても、朝見返してみるとなんか変だったりします笑

テンションがおかしかったり、意味がわからなかったり…

そういう点を朝一度見返して、修正してから投稿することができます

(私の場合修正しても、文章力&語彙力のなさでなんか変ですが笑)

夜の疲れた頭よりも、朝のスッキリとした頭の方が文章をチェックしやすいです

f:id:kanneko:20190413231657j:plain

まとめ

働いて、家事をしながらブログを書くというのは

こんなへっぽこブログであってもなかなか大変でした

朝記事を投稿するようになってからは、以前より効率よくできている気がします

ついでに、記事を投稿した時にツイッターにも呟くようにしましたので、よかったらフォローお願いいたします!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆