考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

はてなブログ三ヶ月目の運営報告【PV数、読者数、収益、等】

f:id:kanneko:20190622060425j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

今日はブログ三か月の運営報告をしたいと思います

 

ブログをやっている方ならご存じである

3ヶ月続ければPVが伸びる説、も検証していきたいと思います

 

※5/21~6/20までの集計です

ちなみに一ヶ月目と二ヶ月目の運営報告は↓の記事にまとめてあります

 

www.kanneko.com

 

www.kanneko.com

 

PV数・読者様数・収益

PV数は約15,000PV!!!

ちなみに…

  • 一ヶ月目が約900PV
  • 二ヶ月目が約11000PV

先月よりも4000PVも増えました

どうやら「三か月続ければ、PV数の伸びる説」は本当のようです!

先月はスマートニュースに掲載されたことにより、PVが大幅に伸びました。

よって、三ヶ月目のPVは二ヶ月目より少なくなると覚悟していましたが、

記録を更新できたので本当にうれしいです

 

でも、PV数が増加した要因としては、またまた、スマートニュースに掲載されたからなんですがね…

ほんと、スマニューさまさまです…

 

ちなみにスマニュー砲が被弾したのは下記の記事になります↓

 

www.kanneko.com

 スマニュー砲を受けずとも、安定したPVを稼げるブログを目指したいものです

 

読者様数は244名様

  • 一ヶ月目の読者様数は47名
  • 二ヶ月目の読者様数は202名

こちらも、42名様も増えましたっ!!

本当にありがとうございます!

今後もみなさんのブログを拝見させて頂き、勉強していきます!

収益はうまい棒約60本分

60うまい棒です!!笑

二ヶ月目は15うまい棒だったので、

成長率、300%です!!

やはり、「継続は力なり」なんですね

とりあえずは、はてなブログPRO一ヶ月分の費用である、100うまい棒稼いで自給自足することが目標です

記事を言及して頂いた

三ヶ月目に一番うれしかったことは

自分が書いた記事を言及して頂いたことです

言及とは、他のはてなブロガー様に記事を紹介して頂いたことを指すようです

本当にありがとうございます!!

ブログやってて良かったな…と思える瞬間でした

おわりに

以上が私三ヶ月目の運営報告になります

二度目のスマニュー砲が着弾したり、

記事を言及して頂いたり、

ブログをやっていて良かったと思える三ヶ月目になりました!

 

ここまでブログを続けて来られたのも、読者の方々のおかげです

本当にありがとうございました

四ヶ月目も毎日朝7時に更新して行きますので、気が向いた時にでも遊びに来てください

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました