考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

100日間、毎日ブログを更新して変化したこと

f:id:kanneko:20190331101251j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

 

当ブログも今日で100日目になりました!!

ここまで毎日投稿を続けられると思っていなかったので、とてもうれしいです

読者の方々本当にありがとうございます

 

今日は100日間毎日更新して、変化があったことをご紹介しようと思います

 

ちなみに、一日に2回更新することもあったので、100記事は少し前に達成しました

100記事書いての感想や、PVの事などはこちらにまとめてあります

 www.kanneko.com

 

 

ブログが習慣になった

毎日ブログを更新することが習慣になりつつあります

個人的にとっても良い傾向であると感じます

そのうち、ごはんを食べたり、お風呂に入ることと同じくらいの習慣になれば良いな~

ダラダラテレビを見る事がなくなった

テレビを意味もなく長時間見ることがなくなりました

と、いうかそんな時間がなくなりました(笑)

夕飯や入浴を済ませると21頃になります

そこからの自由時間でブログを更新していると、なんだかんだ寝る時間になってしまいます

意味もなくテレビを見ても得るものは少ないと思うので、とても良い習慣です

でも、全く見ないわけではなく、見たいテレビは見ますけどもね

本を読むことが多くなった

ブログを始めてから本を読むことが多くなりました(主に自己啓発系の本や、ビジネス系の本ですが)

ここ三ヶ月で購入した本は10冊です(ブックカフェなどで読んだ本も入れればもっとたくさん読みました)

読書家の方から見たら大したことない冊数かもしれませんが、

今まで読書をしてこなかった私からすると、快挙です!

アラサーにしてやっと読書のすばらしさに気が付くことができました

読書の大切さに気が付けただけでも、ブログを始めてよかったと思えます

ちなみに、最近読んだ本で一番のおすすめが「メモの魔力」です。

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

タイピングが早くなった気がする

タイピングが早くなった気がします

あくまで「気がする」程度ですが(笑)

スピードが速くなったというより、ブラインドタッチでも誤字率が低くなったように感じます

ちなみに、ブラインドタッチって死語らしいですね

今風に言うとタッチタイピングです

おわりに

ブログの毎日更新を初めてから、良い事が多かったので記事にしてみました

毎日更新の問題をあげるとすると、寝不足になることですかね…

その問題点も日々の過ごし方や、休日の使い方次第だと思いますので改善していければと思います

ブログという趣味を見つけて、大人になってからも刺激のある毎日が過ごせているので本当によかったと思います

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました