考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

ブログを100記事書けば、PVは増えるのか【実際に100記事書いた結果】

f:id:kanneko:20190330220214j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

当ブログも、先日100記事を達成しました!

ここまで、続けられたのも、読者のみなさまのおかげです…!

本当にありがとうございました

今日は初心者ブロガーが100記事書いた結果を記事にしたいと思います

100記事書けばPVは増えるのか?

ネットの情報だと、

「とりあえず100記事書けば、PVが増える」と言われています。

実際100記事書いてみましたが、、、言うほど増えません(笑)

そりゃ、初めの頃よりは増えましたが、劇的に増えるかと言われればそうでもありません…

具体的な数値を言うと、一日60~80PVほどです。

ちなみに、当ブログのPVは合計で約28,000ほどですが、

2回ほど運よくスマートニュースに掲載された影響によるものです

 

「100記事書くという手段」が目的がすり替わっていた

100記事書いた先にはどんな景色が広がっているのか早く見たくて、

とりあえず毎日記事を書いていました

結果、思考停止して更新しているだけの日もありました

そのことがPVが劇的に増えなかった要因であると考えます

 

100記事書くことに必死になって、内容は二の次…なんてことも

手段と目的が入れ替わっていたかもしれません

あくまで「100記事書く」というのは

ブログの更新を習慣化さたり、良い記事を書く練習のための手段

「100記事」を目的にしてもPVは増えないのは当たり前です

試行錯誤して、自分自身が成長しないと意味がないことに気が付きました

記事を量産した結果、2回スマートニュースに取り上げられた

ちなみに下記です

 

www.kanneko.com

 

 

www.kanneko.com

 

さきほど、「100記事書いてもPVは劇的には増えない」と言いましたが

このように、数打てば当たることもあります

初心者でも100記事かけば2記事はバズることが分かりました

2パーセントの確率ですね

しかし、スマートニュースに掲載されてもアクセスは一時的なものです

継続的にアクセスを集めたいのであれば、

やはり読者の方が読みたくなるような質の高い記事を書く必要があります

質の高い記事を書くことの難しさ

f:id:kanneko:20190416203310j:plain

実際、質の高い記事を書こうとしても、なかなか難しいです

書きたいテーマがあっても上手に文章にすることができないのです

自分の無力さに気が付きました(笑)

こんなことなら、若いうちからもっと本を読んでいればよかった…

人生においてインプット、アウトプットに対しての努力が足りませんでした

後悔の毎日です

でも、今更悔やんでもどうしようもありません

今、自分の無力さに気が付けたことを、むしろラッキーと思って頑張りたいと思います

おわりに

100記事更新してみて、記事の質の大切さに気付くことができました

PVは爆発的には増えませんでしたが、徐々に増えていることは確かです!

今後は、読みたい!面白い!と思ってもらえるような記事が書けるように試行錯誤していきたいです

これからも、こちらのブログに遊びに来ていただければ幸いです

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました