考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

はてなブログ二ヶ月目運営報告【PV数、読者数、収益等】

f:id:kanneko:20190522064026j:image

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

3/24にブログを始めておよそ二か月が経ちました!

二ヶ月毎日更新達成です…!

がんばったぞ、私…えらいぞ、私(自己満足)

そこで、4/25~5/20までのブログの運営報告をさせて頂こうと思います

ちなみに一ヶ月目の運営報告は↓の記事にまとめてあります

 

www.kanneko.com

PV数・読者様数・収益

PV数は約11,000PV!!!

一ヶ月目が約900PVでしたので、劇的に増えました!

12倍くらい!?驚愕の伸び率です笑

大幅に伸びた理由としてはスマートニュースに掲載されたからです

通称スマニュー砲ってヤツですね

ちなみにスマニュー砲が被弾したのは下記の記事になります↓

 www.kanneko.com

この記事だけで、なんと7,000PVくらいです(!!!)

おそるべし、スマニュー砲…

え?バズった記事を入れるのはずるいですか?

この記事を抜かせば二ヶ月目のトータルPVは4,000PVくらいです

読者様数は202名様

一ヶ月目の読者様数は47名だったので、こちらも驚愕の伸び率!!

本当にありがとうございます…!!!

わたくしめにはありあまる幸せっ…!!

今後もみなさんのブログを拝見させて頂き、勉強していきます!

収益はうまい棒約15本分

なんと収益が発生しました!!

みなさんの真似をして、うまい棒で表すと、15本くらいです!

15うまい棒です笑

ぶっちゃけ、仕事でもらう給料よりもうれしいです…!!

本当は、はてなブログPRO一ヶ月分の費用である、100うまい棒くらいは稼げるようなれれば良いんですがね…まだまだ道のりは長そうです

二ヶ月目にやったこと

通算64記事書いた(毎日AM7時に更新)

ブログを始めてから通算64記事書きました!!

ここにきて、ブログの毎日更新の大変さが身に染みて感じるようになって来ました…

 私の場合、書きたいことは沢山あるのですが、文章力&アウトプット力が欠けていて、思いついたネタを記事にできない傾向にあります…

アラサーになるまで、ろくに本を読んでなかったツケが回ってきたのだと痛感しております

現在様々な本を読んで絶賛勉強中です

最近読んだ本で、ブログに役立ちそうな本を貼っておきます

私と同じ初心者ブロガーさんの参考になれば幸いです

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 
メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

寝不足の日もありますが、ブログ自体、楽しいことには変わりありません!

とりあえず100記事まで毎日更新を頑張って行こうと思います!!

グーグルアドセンスに合格

ゴールデンウィークの初日にグーグルアドセンスに申請をしました

グーグル先生もGW中はお休みだったのか、

連休が終わった5/7に合格通知が来ました!

まさか一発で合格できるとは思っていなかったので驚きです

合格したものの、アドセンスのことをよく理解できていないので、これから勉強して行きたいと思います

アマゾンアソシエイトに合格

こちらもゴールデンウィーク初日に申請をしました

アドセンスとは違いすぐ合格通知を頂くことができました!

アマゾン先輩はGW中も働いているようですね

おわりに

以上が私の二ヶ月目の運営報告になります

スマニュー砲が着弾したり、

念願だったグーグルアドセンスにも合格することができたり、

とっても充実した二ヶ月目になりました!

 ここまでブログを続けて来られたのも、読者の方々のおかげです

本当にありがとうございました

三ヶ月目も毎日朝7時に更新して行きますので、気が向いた時にでも遊びに来てください

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました