考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

事務職OLあるある6選

f:id:kanneko:20190425213720j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

ついに今日を乗り切ればGWに突入ですね!!

ミスがないように気を引き締めて頑張りましょう!!

 

平成最後の出勤日ということで、

私の中での事務職あるある6選を記事にしたいと思います!

 

指サックをつけるとやる気が出る

朝出勤して、デスクに座って、指サックをつけるとやる気が出ます!

というか、指サックがないと、気持ち的にも仕事にとりかかれません笑

なくすとめっちゃ探します

私服でもボールペンを胸ポケットに挿そうとして空振りする

制服のベストには胸ポケットがあるので、いつもボールペンを挿しています

癖になって、胸ポケットのない私服の時にも挿そうとしてよく空振りします笑

肩こりが半端ない

パソコンを見たり、肩で受話器をはさんだりしているのでめちゃくちゃ肩がこります

軽いマッサージをしてくれる美容院では「すごい凝ってますね」と必ず言われます

イライラを甘いものにぶつける

無茶ぶりや、腹の立つことがあったらとりあえずチョコレートを食べます笑

糖分を摂取して心を落ち着かせようとします

歩かなくなる

都会の方は歩くと思いますが、私のような田舎の事務職は車通勤の為、まじで歩かないです!

ちなみに今日のスマホの歩数計は731歩でした笑やばい

ミスチルの彩りを聞いて共感する

私の中で、「彩り」はまさに事務職の歌だと思っています

「たーだー♪目の前に並べられたー仕事を手際よくこなして~♪」とか

「僕のした単純作業がこの世界を周り回って~♪まだ出会ったことのない人の笑い声を作ってゆく~♪」とか

桜井さんはすごい人なのに、事務職の気持ちまで分かるとは…本当に天才です笑

 最後に

 事務職は楽な仕事と思われがちですが、実はそんなことありません!

ミスはゆるされないし、結構ストレスも溜まりますよね!

私と同じ事務職の方に共感していただければ幸いです

(もしかしたら私だけ…?なこともあるかもしれませんが笑)

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆