考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

ちょっとしたパーティーって何!?【ちょっとしたパーティーの定義】

f:id:kanneko:20190516211102j:plain

おはようございます、アラサー共働きの主婦の考える猫です

明日、友人の結婚式があります

私は二次会からの参加でして、手持ちの洋服で良いものが無かったので、

これを機に買いに行くことにしました

 

無事、結婚式の2次会に良さそうなワンピースを購入することができました!

店員さんに「結婚式の二次会や、ちょっとしたパーティーに便利ですよ」と言われて購入しました

その時、なるほど~ちょっとしたパーティーにも着れるなら便利!買っちゃおう!

と思ったんですが、

冷静になって考えると、そもそもちょっとしたパーティーって何ですか?笑

それ日本で行われていますか?田舎者の私が知らないだけですか?

ということで今日は私の考えつく限りでちょっとしたパーティーなる集会(笑)をまとめてみました

仕事関係のパーティー説

新作発表会とか、創立記念パーティーとかですかね?

都会のキラキラとした会社にはありそうですが、私の勤める田舎の企業にはそんな煌びやかなものはございません笑

婚活パーティー説

独身時代に行ったことがあります。

私の行ったパーティーがカジュアルだった事もありますが、

結婚式の二次会の様な恰好をしている人は居ませんでした

ディナーショー説

大御所たちがマダムの為にホテルで行うコンサートみたいなショーです

行ったことは無いので不明です

ダンスパーティー説

アメリカのドラマや映画でよく見ます

ダンスパーティーって日本でもやってるんですかね?

クラブとかバブルの時代のディスコみたいな感じですか?

パリピな感じ?

同じく行ったことが無いので不明です

ホームパーティー説

こちらもアメリカのドラマで良く見ます

ホームパーティーでわざわざオシャレをして出かけるなんて

アメリカ人はずいぶん粋ですよね…

家なんだからもっとラフな格好で鍋でも囲みたいもんです

おわりに

結局ちょっとしたパーティーの定義は不明なままです…

今度洋服売り場の店員さんに「ちょっとしたパーティーにおすすめです」と言われたら「それってどんなパーティーですか?どこでやってますか?」と聞こうと思います(やばい奴)

ちょっとしたパーティーに出たことある人はどんなものか教えてください笑

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました