考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

胃腸炎で過去に2回入院したことがあります【私の健康について】

f:id:kanneko:20190501130854j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

今週のお題の「私の健康」について記事にしたいと思います

私、実は胃腸炎にかかりやすいんです

私の取り柄は好き嫌いなく、なんでも食べられるところです!

一見胃腸も頑丈そうに感じますが、過去に急性胃腸炎と感染性の胃腸炎で2回入院したことがあります。笑

経験された方は分かると思いますが、地獄の苦しみでした…

もしかしたら、お食事中の方もいらっしゃるかもしれないので詳しいことは割愛しますが、上から下から半端ないです笑

胃腸炎にはヨーグルトが良いらしい

よく腸内環境を整えましょう!とか言われます

腸内環境を整えれば、免疫力が上がって胃腸炎にかかりにくくなるみたい…

難しいことは分かりませんが(アホ)、健康に良いことは間違いなし!

きっと胃腸炎にかかりやすい私の腸内環境は最悪なのでしょう

ルイボスティーを飲み続けた効果は感じます

www.kanneko.com

 話は変わりますが、私はここ最近ルイボスティーをよく飲んでいます

1年くらい飲み続けたら、ルイボスティーに関係があるかは定かではありませんが、花粉症の症状が出なくなりました。

一緒に飲んでいた旦那さんも、毎年花粉症の薬を飲んでましたが、今年は薬は飲まなくても大丈夫みたいです!

ルイボスティーもヨーグルトも薬ではないので、即効性はないかと思いますが、食べ続けていれば効果が実感できるかもしれません!

続けるには森永のトリプルヨーグルトが良さそう!

でも毎日食べるとなると、糖分とか脂肪分とか気になるところです…

森永さんのトリプルヨーグルトは食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を穏やかにしてくれるみたいです!

それは良いですね!ダイエット中に甘いものを食べたいときにも持ってこいです

f:id:kanneko:20190501130844j:plain

今も飲みながら書いてます笑

あと単純においしいです!くせがなくて私の好きなヨーグルトです!

令和はヨーグルトを積極的に取り入れて、腸内環境を改善したいと考えています!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました