考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

アラサー共働き主婦のカバンの中を紹介します

f:id:kanneko:20190512172649j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

突然ですが、私は小さいバッグが好きです

デザインがかわいいという理由もありがすが、

大きいバッグだと物を溜め込んでしまうので、あえて小さいものを選んでいます

 

そんな小荷物な私ですが、

「持ち歩いていて便利だなと思った物」を、個人的な理由でまとめてみました

私のカバンの中のメンバーを紹介します!

小さいハサミ

外出先で洋服のタグを切ったり、服のほつれた糸を切ったり、何かと便利です

以前、友達の結婚式に行った際に、ワンピースのタグを切り忘れてたこともあり、

その時はハサミがあって助かりました

大きいハサミだと、邪魔ですし銃刀法違反(笑)になったら困るので、

ポーチに入る小さいサイズというのがポイントです

頭痛薬(鎮痛剤)・ストッパ(下痢止め)・絆創膏

外出先での急な体調不良に対応すべきお薬です

頭痛薬(鎮痛剤)があれば、急な頭痛や発熱、生理痛などもその場は乗り切ることができます。

絆創膏も靴擦れしてしまった時に重宝します

ストッパは実際使ったことはまだありませんが保険です

そして、友人が体調不良になった時に差し出すこともできます

「大丈夫?これどうぞ」って感じでスッと差し出せる気が利くの女性になれます

ハンドクリーム・リップクリーム

化粧道具で私が持ち歩いてるのは、ハンドクリームとリップクリームのみです

お化粧直しは基本的にしないので、この2点があれば十分でした

これからの夏の時期はロクシタンのヴァーベナの香りが好きなので、ハンドクリームをフレグランス代わりにしています

小さなメモ帳とボールペン

ブログを始めてから持ち歩くようになりました

スマホのメモ帳でも良いのですが、

メモ帳アプリを立ち上げるよりも、紙とペンの方がスッと取り出せるので、忘れないうちにメモすることができます

おわりに

以上が私のバッグの中の主要メンバーです

この他には入っているのは財布とハンカチとティッシュと鍵くらいです

みなさんも、バッグの中に入れておいて便利だと思ったものがあれば教えてください

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました