考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

お昼休みに仮眠をしたら、すごく良かった話【仕事の効率UP】

f:id:kanneko:20190618225651j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

先日こんな記事を書きました


www.kanneko.com

 午後の仕事の効率がUPするということで、お昼休みに仮眠を取り入れることにしました

頭がすごくスッキリする

仮眠した時間は10分程度ですが、

ものすごく頭がスッキリします

例えるのであれば、もう一度朝が来た感覚です

うわさの通り、仮眠は仕事の効率UPにはものすごく効果的です

会社で寝るという禁断の行為が快感である

目覚めた瞬間、スッキリしたのと同時に、なぜか悪い事しているような感覚になります(笑)

私は会社で寝るという、禁断の行為をしてやったぜ!みたいな

眠っていた時間は10分くらいですが、実際もっと長い時間眠っていたような感覚になります

ちなみに、夢も見ました

会社で寝て壮大な夢を見る…まさに禁断の行為(笑)

寝言が心配

寝言を言っていないか心配です…

あとよだれとか(汚い)

寝言とよだれの心配が仮眠の唯一のデメリットです(笑)

おわりに

仮眠をとってみた結果、仕事の効率UPが実感できました

これからも続けて行こうと思います

 

スマホをいじる10分間があれば、仮眠をしたほうが絶対にお得です

午後の自分の為にも、少し目や頭を休ませてあげることにします

 

ちなみに、前回の記事に「コーヒーを飲んでから寝ると良い」と教えて下さった方がいたので、取り入れようと思います

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました