考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

家飲みのおつまみは「ごま明太子」がおすすめ【簡単・おいしい】

f:id:kanneko:20190531211005j:plain

今週のお題「家で飲む」

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

今日は家でお酒を飲む時におすすめのおつまみをご紹介しようと思います

ごま明太子

名前の通り明太子に白ごまをかけただけです

これがお酒にすごく合います!

明太子だけでも美味しいのですが、そこにごまをかける事によって、少し香ばしさがプラスされて、絶妙なハーモニーなんです!

そして何より簡単です

なんせ、明太子にごまをかけただけですから

簡単な割に、ものすごく美味しいので、だまされたと思ってやってみて下さい

想像している味よりも、おいしいと思います

ちなみに、明太子でなくて普通のたらこでもOKです

最も合うお酒は日本酒

ごま明太子の最も合うお酒は日本酒です

今風にいうとマリアージュするのは日本酒です(笑)

日本酒をちびちび飲みながら、ごま明太子をちびちび食べるのが至福の幸せ(オヤジか!)

ちなみに、水尾という日本酒が私の最近のお気に入りです

長野県飯山市のお酒ですが、クセがないので日本酒が苦手な人でも飲みやすいと思います

獺祭に似ている感じと言えば分かりやすいでしょうか?

水みたいは言い過ぎですが、スイスイ飲めるお酒です

 

 なんだかオヤジっぽい内容になってしました(笑)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました