考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

私の恥ずかしい黒歴史【幼少期編】

f:id:kanneko:20190520212146p:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

 

みなさんは封印したい黒歴史はありますか?

私はお恥ずかしながらいくつかあります…

その中でも、幼少期のおそろしい黒歴史(笑)を聞いて頂ければ幸いです…

下ネタ=小ネタだと思っていた幼少期

たしか小学校低学年だった頃の話です

テレビの影響だと思うんですが、

私は「下ネタ」という言葉を「小ネタ」という意味だと思って使っていました笑

お役立ち情報的な意味と完全に勘違いしておりました

しかも、ちょっと小洒落た粋な言い回しかと思っていて、結構連呼していました…(うわああ!!!)

「ちょっと小ネタなんだけど○○という話があって、」

という感じで

「ちょっと下ネタなんだけど、○○という話があって、」とか「ちょっと下ネタ言っていい?」とか言ってました…

まあ、そのあとに続く話は当然下ネタではないんですがね

やばい、消えてなくなりたい…笑

ある日、母に言われて気付く

そんな「下ネタ」ブームの私は、ある日母との会話でいつも通り、

「ちょっと下ネタなんだけど…」と話を始めました

案の定母親に「ちょっと!やめてよ!どこで覚えてきたの!?」と怒られました

 

そのとき私はやっと「下ネタ」=「下品な話」という意味を知りました

しかし、時すでに遅し…

当時の私は友達や祖父母、先生などにも「下ネタ」と連呼していました

まさに、黒歴史…!!

なぜ、祖父母や先生は「下ネタ」発言を指摘してくれなかったのでしょうか…

そしてどんな気持ちでその言葉を聞いていたのでしょうか…

想像するだけで、恥ずかしすぎて、消えてなくなりたいです…

 

朝にふさわしくない話ですみませんでした

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました