考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

さば缶の一番美味しい食べ方

f:id:kanneko:20190629171911j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

最近さばの水煮缶ブームですよね~

昔から大好きだったので、時代が私に追いついてきました(笑)

そんな私が、さばの水煮缶の一番美味しく食べられるレシピをご紹介しようと思います

長野県民にはお馴染みの、鯖とタケノコのお味噌汁です!!

材料

タケノコ(水煮でも可)

さば缶

味噌

これだけです!

本当は「根曲がりだけ」という、細いタケノコで作るのがとっても美味しいのですが、なかなか手に入りにくいので、普通のタケノコでもOKです

つくり方

  1. お湯を沸かします
  2. タケノコを入れます
  3. さば缶をフォークでほぐして入れます
  4. 味噌を入れます
  5. 終わり

超簡単です(笑)

さばの水煮缶は汁ごと投入してください

さばの油が味噌ととっても合います!!

色味が地味なので、三つ葉などの緑を入れても、美味しいです

おわりに

さばの水煮缶をみそ汁に入れるのは抵抗があるかと思います

でも、とっても美味しいのでだまされたと思ってぜひやってみて下さいな!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました