考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

休日出勤は意外と悪くない!?【休日出勤のメリット】

f:id:kanneko:20190503124749j:plain

おはようございます、社畜アラサー共働き主婦の考える猫です

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は10連休中2日間は仕事に行ってきました…

中にはずっと仕事の方もいらっしゃると思うので、社畜と名乗るにはまだまだですが、意外に休日出勤も悪くなかったのでメリットをまとめてみました

通勤が空いている

私は田舎で車通勤ですが、道がめっちゃ空いていました

いつもは20分くらいかかる通勤時間も10分ぐらいでした(早)

普段から満員電車で通勤されている方はもっと違いが分かると思います

自分のペースで仕事ができる

休日出勤の一番のメリットは、電話も来客もないことです

集中して、自分のペースで作業ができるのでとても捗ります

代休が取れれば混雑を避けて観光地に行ける

GWのディズニーランドは初日以外相当な混雑だったようですね…

休日出勤した分代休を取れれば、空いている観光地に優雅にお出かけすることができます!

f:id:kanneko:20190413231657j:plain

終わりに

働き方改革で、残業、休日出勤は悪!!定時退社は善!!みたいな考え方が普通の世の中になってきました

でも、常に定時に帰れるように意識して仕事をするのって大変じゃないですか?

働き方改革とは逆行した考え方になってしまいますが、ゆったり仕事をする休日もあっても良いんじゃないかと思います

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆