考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

GW明けの初出勤日は社会復帰のリハビリだと思おう

f:id:kanneko:20190413231657j:plain

おはようござます、アラサー共働き主婦の考える猫です

ついにこの日が来てしまいましたね…

歴史的大型連休も今日で終わり、明日から待ちに待ったお仕事です!

ああ、なんて清々しい朝なんでしょう!

 

はい、嘘です、すいません

ほんとは憂鬱すぎて忌々しい朝です笑

 

そんな意識低い系の私が画期的な明日の乗り越え方をご紹介いたします

GW明けの初出勤は社会復帰のリハビリ

明日は頑張らなくても良い日にしましょう!

朝早く起きて、会社に行ってみるリハビリです

とりあえず、憂鬱な気持ちにならないように、自分をだまして

「明日は温泉に行ってみようかな」くらいのノリで

「明日は会社に行ってみようかな」って感じです笑

大丈夫、そのうちきっと明日の午後くらいからやる気が出ます

今週は4日間しかないのでラッキーと思おう

明日は火曜日です

いつもだったら、月曜日からの5連勤ですが、今週は1日少ないのです!

なんてラッキーなんでしょう

明日さえ乗り切ればあと3日で休みです

おわりに

f:id:kanneko:20190424220756j:plain

時々ニュースで新学期に自ら命を絶ってしまったなどの悲しいニュースを目にすることがあります。

きっと、真面目すぎて最初から頑張りすぎてしまう人なんだと思います

なので、明日は頑張らなくて良いんです!

社会復帰のリハビリだと思って、少しずつ日常に戻していけば良いんです!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆