考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

コツコツと頑張れば、強い人間になれると思うよ

f:id:kanneko:20190422205601j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

こんなツイートをしました

上記の背景を少しだけ説明させて頂きます

コツコツと頑張ることが大切

芽が出るまで時間がかかるタイプと、器用に何でもできるタイプ

2パターンの人間がいると思います。

私は芽が出るまで時間がかかるタイプでしたが、

最近になり、やっと仕事でも認められるようになってきました。

初めは、なかなか上手く行かなくても、コツコツ頑張れば芽が出る日は必ず来ます

もし、今自分の置かれた境遇に納得が行かなくても、クサらずに、コツコツ積み上げればきっと報われる日は来ます

変化に対応できるのは努力した者だけ

器用に何でもできるタイプの人でも、いざ環境が変わってしまえば、どうなるか分かりません。

環境の変化に対応できるのは、努力してきた人だと私は考えます

コツコツと積み上げた事が経験となり、自信になれば、常にブレない強い人間になれると信じています

そんな人の方が、変化の多い世の中でも自分の居場所を見つけられると思います

 

そんな感じで、飲み会帰りの夜中にクソ真面目に考えてみました(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございました