考える猫の冒険

ミニマリストを目指したいアラサー共働き主婦です。妊活中。思ったことを毎朝7時に更新中。意外と負けず嫌いです。

アラサーになると物欲が無くなる問題【みなさんは「欲しいもの」ありますか?】

f:id:kanneko:20190424220801j:plain

おはようございます、アラサー共働き主婦の考える猫です

 

ふと、気が付いたのですが、最近物欲がなくなったように感じます

買い物に行っても、ワクワクしないと言うか…買いたいものがないというか…

ミニマリスト的に考えると、とっても良いことなんですけどね

でも、少しさみしい気持ちにもなります

 食欲はあるんですけどね…(笑)

物欲があった頃の経験

物欲に振り回されるのは良くないですが、何かを手に入れるために頑張ると言うのも充実して楽しい経験だったと思います

例えば…

  • 子供の頃、お手伝いを頑張って買ってもらったゲームソフト
  • 小学生の頃、2か月分のお小遣いを貯めて買ったCD
  • 高校生の頃、初めてのバイト代で買ったアナスイのお財布
  • 社会人一年目、ボーナスで買ったコーチのバッグ

などなど、頑張って手に入れた物は愛着も沸くし、自分の成長にも繋がっていたと思います

今後の目標

最近はこれと言って「欲しいもの」が思い浮かばなくなってしまいました…

自分自身が突き動かされるほどの、

心から「欲しい!」と思える物にまた出会いたいものです

私は今後「欲しいものを見つける」ことを目標にします!

自分自身への投資になるような欲しい物探していきたいです

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

賛同して頂ける方がいれば幸いです

みなさんは「欲しいもの」ありますか?

ぱっと思いつかない方は私と一緒に「欲しい物」探しをしてみませんか?